高知県産四方竹

  随分前の事ですが・・・・・・・(汗)   秋の味覚こと四方竹(しほうちく)今年も入荷してました   なかなか一般的な野菜ではないので 知らない方も多いかもしれませんが・・・・   この時期だけ出回るタケノコなんです   名前の通り、切った断面が四角い形をしているのが特徴です   竹の子といえば春とイメージする方も多いかもしれませんが 実は、ほぼ一年を通して出回っていたりします(塩漬け缶詰を除いても)   色々な竹の子の種類を知るだけで、季節を感じる事ができるので 是非いろんな国産竹の子を使ってみてください   本当に美味しいので。        

福岡県産レモン

ブログ更新しないうちに・・・・ いつの間にやら・・・・あっという間に季節が過ぎ・・・・・   レモンの季節がやってきていますよ!!w   レクレでは今の時期、グリーンレモンは福岡県産だったり、佐賀県産が入荷しています 独特の優しい風味のグリーンレモンは、何に使ってもたまりませんよね   長期間は入荷しないはずなので 国産レモンをお探しの方はお早めに。   という事で 国産レモンを使ってお菓子なり料理をしてみては? グリーンレモンオススメですよ〜        

福岡県産ヤングコーン

福岡県産ヤングコーンもそろそろ終わりそうです まだ食べてない方はお早めに〜   国産のヤングコーンって食べた事ない方って多い気がします このサイズなのにこの値段??ってよく言われますが   味は別格にいいですよ 一度お試しくださいませ   サイズは大き過ぎず小さ過ぎないものがオススメです 5〜8cmぐらいがいいような気がします・・・・   大小の食べ比べでもしてみてくださいませw    

とうがらし入荷してます

  色んな種類の唐辛子入荷してます   個人的にオススメなのは 篠唐辛子で 塩こしょうで炒めただけで最高に美味しいですよ〜   因に篠唐辛子は、辛くはなく凄く甘いです 万願寺甘とうの赤いバージョンといったところかな・・・   とにかく美味しいので一度お試しを。    

熊本県産イガ栗

熊本県産イガ栗入荷です   栗の時期がやってきました もうしばらくしたら利平栗も入荷すると思いますよ・・・   今年は栗が少ない気がするので何ともいえませんが・・・・       部屋にでも飾って 気分も秋をお迎え下さいませ〜   それにしてももう秋ですね。。。。。はやい・・         熊本県産イガ栗いい状態ですよ〜っと。    

たまには野菜の紹介でも・・・

  毎度おなじみ長野県産コリンキー入荷してます   コリンキーは、サラダ南瓜なんて言われたりするように もちろん皮のまま種だけとって 生食して下さい   調理例などは他のサイトに書いてあるのでここでは割愛します(笑)       それと、沖縄の赤オクラや   同じく沖縄県産のウィング豆ことうりずんなども入荷しております   それにしてもいろんな野菜があるもんだと 最近よく思います・・・・・   知らない野菜はぜひ一度はお試し下さい 知らないから買わないなんてもったいないし もしかしたらあなたの好みの味かもしれないから・・・・     どうでもいい小さなこだわりよりも ほんの少しの好奇心の方が 価値がある気がします・・・・    

高知県産唐辛子入荷

  唐辛子の季節がやってきましたね   今回入荷していたものは 高知県産とうがらし。   辛いものでも食べて まだまだ蒸し暑い毎日を乗り切って下さいませ〜   それにしても綺麗な唐辛子ですね〜     あ、それと 店主に辛いですか??って聞かないで下さいね あの・・・・皆さんより辛さに弱いので・・・・ 皆さんの参考にならないと思いますので・・・(笑)   昔、正直に辛いと思って『辛いです!!!』って言ってたら おばさんに『たいして辛くなかったじゃないの!!』って   絡まれて以来・・・・・・ 人それぞれですと・・答えてますんで・・・   ご理解下さい(笑)・・・・          

またまたおもちゃ南瓜入荷してます・・・

  明日は台風ですね・・・・・困ったもんですな。。。   さてまたまた入荷してますよ   ところで、おもちゃ南瓜食べれるの??ってよく聞かれますが・・・・・   南瓜なので無理すれば食べれなくはないでしょうが・・ 美味しくないという話です。。。   すみません。   店主は食べた事ないので、実際のところどうなのかわかりません(笑)   もし、食べた事ある方は味など感想お待ちしております〜・・・・   個人的には観賞用なので観賞して楽しむ事をお勧め致します・・・・