熊本県産イガ栗

熊本県産イガ栗入荷です   栗の時期がやってきました もうしばらくしたら利平栗も入荷すると思いますよ・・・   今年は栗が少ない気がするので何ともいえませんが・・・・       部屋にでも飾って 気分も秋をお迎え下さいませ〜   それにしてももう秋ですね。。。。。はやい・・         熊本県産イガ栗いい状態ですよ〜っと。    

山梨県産ゴルビーぶどう入荷

  随分前ですがゴルビー入荷してまして・・・   特徴は、種なしで糖度も高め。 ここ最近のぶどうは、皮の渋みがありませんが このゴルビーはほんの少しあります   それがまたいい〜なんて方も多いような気がしますが・・・   ぶどうもいろんな品種があるので たまには違う品種のぶどうを食べてみませんか??   ゴルビーおすすめですよ〜   大きいし食べ応えも抜群ですしね・・・・ お試しを。    

福岡県産秋月(あきづき)梨入荷

福岡県産あきづき梨入荷してました   新高と豊水の交配種に幸水をかけ合わせて出来た『あきづき』。 特徴もそれぞれのいいとこ取りといった感じです   糖度も高いしジューシーだし、食感もいいしおすすめですよ   因に、九州産は終期なのでお早めにお試しを〜   と言う事で   福岡県産あきづきお試しあれ      

長野県信州中野産『なつっこ』桃入荷

  かなり紹介遅くなってましたが・・・・ 『なつっこ』入荷してました   今年は桃が長雨のあとの高温のせいでむずかしい中で この『なつっこ』は今年一番の食味でした     『なつっこ』は長野県産のオリジナル品種で 『川中島白桃』と『あかつき』をかけ合わせた品種になります   当店での取り扱いは今年が初めてですが     とにかく美味しかった・・・・・     散々いろんな品種産地の桃食べてますが 本当に今年一番の味でした・・・   残念ながら今年の入荷は終了しましたが また来年も必ず食べたいと思った方も多かったのではないでしょうか??   是非来年見つけたら 食べてみて下さいね   という事で 信州中野のなつっこ食べなきゃそんですよ〜       また来年も美味しいといいのですが・・・・・  

福岡県産博多とよみつひめ入荷

  イチジクも入荷してます   糖度が高く食べやすくて有名なと『よみつひめ』入荷してますよ   イチジクって何だか好き嫌いが分かれる果物のような気がしますが・・・ 店主はもちろん好きですが   お客様の反応を見ていると あのプチプチしているのが嫌だと言われる方って意外に多い気がします   あと、青臭いのが嫌だとも言われますね・・・・余程美味しくないものを召し上がられているのでしょうが・・・・   ちょうどいい状態の食べ頃のイチジクはたまらなく美味しいので ぜひ試して下さい   詳しくは店頭にて食べ頃を 強制的にお知らせ致します(笑)。。。。。   という事で、福岡県産とよみつひめお試し下さい    

山梨県産シャインマスカット入荷

  南アルプス市のシャインマスカット入荷してます 皮ごと種なしのせいか シャインマスカットって嫌いな人いませんよね?・・・・   とにかく食味抜群のシャインマスカットお試しを〜     こういうものを使ってコンフィチュール作ってみたいな・・・・ 原価めちゃくちゃ高くなるだろうけど・・・・(笑)     生でここまで美味しいので わざわざ加工する必要もない気がしないでもないですが・・・・(笑)  

山梨県産皇寿入荷

  山梨県産皇寿入荷してました   相変わらず皇寿美味しいですね・・・・     特徴は何といっても糖度で めちゃくちゃ甘いです!!     でも・・・・実は皇寿の入荷終了してまして・・・ 食べてない方はまた来年にでも。。。     どうしても価格は少し高めにはなりますが その価格を出しても是非食べてみて下さいませ     ほんとに美味しいので。     個人的にプラムの中でも、皇寿と貴陽は特に好きで かなりおすすめです。     という事で、皇寿かなりおすすめですよ〜    

長野県産プルーン入荷

  随分昔からですが・・・・・プルーンの季節がはじまっています     初めに入荷していたものはバーバングという品種のプルーンになります   特徴は、優しい酸味に優しい甘味です     今回入荷したものは比較的大玉サイズで 食べ応えもありおすすめですよ     プルーンは生で出回る時期って短いので 是非お早めにお試しを。     出来れば食べた品種を覚えておくといいのかもしれませんね 当店ではプルーンは5〜6種類は入荷するはずなので。。。。何ともいえませんが・・   品種が違えば、もちろん特徴も違いますので     皆さんが好きなプルーンの品種を探してみて下さいね     という事で、長野県産プルーンお試しを〜