Monthly Archives for 11月 2015

山梨県産翠峰(すいほう)

  久しぶりにここ福岡市赤坂は一日中雨でした・・・・ こうやって季節が着々と変わっていくのでしょうね   さて   随分昔に入荷した翠峰を紹介するのを忘れてまして・・・・   ここ数年翠峰がどんどん良くなっている気がします   翠峰の種なしって昔からあったのかな??・・・   近年とにかく高糖度のぶどうばかり人気な気がしますが   勝手な主観ですが、これからは爽やかな酸味のある 翠峰や甲斐路、紫苑や瀬戸ジャイアンツなどが人気になってくるのかもしれないなと 思ってます。 食べ疲れしませんしね・・・     来年は翠峰試してみて下さいね 個人的に今年は、シャインマスカットより翠峰が何だか好きだった気がします。。。。。。。。。        

17. 11月 2015 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

佐賀県鹿島産『祐徳みかん』

  このみかん美味しいですよ〜   佐賀のみかんでは一押しです 是非お試しを〜    

16. 11月 2015 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

長野県安曇野産シナノスイート

  安曇野のシナノスイートをすっかり紹介しないうちに・・・当店は入荷終了してしまいましたが・・・・ 例年通り状態もよく食味は素晴らしかったです   今年食べてない方は、ぜひ来年にでもお試し下さい   毎年ブログでも店頭でも言ってますが 上の写真にも書いてありますように・・・・   ミツ入りのミツは蜜ではありません!!!!! そろそろ皆さん覚えて下さいね(笑)       やっぱり安曇野のりんごって美味しいですよね・・・・ 是非お試しを。  

13. 11月 2015 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

福岡県産グリーンレモン

さて、そろそろ九州産レモンが一度終わりますよ   そういえば塩レモンってもうブームは終わったんですかね??(笑)   そんな事はどうでもいいのですが・・・   国産のレモンは基本的にざっくり言ってみかんの季節と同じだと思って下さい 国産レモンにこだわるなら季節ぐらいは知ってほしいところです・・・・   これからは国産なら広島のレモンが入荷するかもしれませんよ・・・・   と言う事で福岡県産レモンでも使って料理してみてはいかがでしょうか??   お試しあれ。  

12. 11月 2015 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

長野県産ラフランス

  ラフランスはじまっています 先ずは長野県産から出回り 今現在は山形県産のラフランスが入荷しています   今年は例年に比べ 食味はよくおすすめですよ   ただ気温次第では 追熟が早くなるのでタイミングをみて お召し上がり下さいね   と言う事で ラフランスお試し下さいませ〜     Remember Taste!と上の写真の箱に書いてありますが、 本当は「味を覚えてて!」という意味なんですけどね。。。。。 You’ll never forget the taste!が正解かもしれません。   信じるか信じないかはあなた次第ですが・・・・(笑)   というか箱をデザインした人、農協の人なのかな・・・ 誰かチェックしてあげれば良いのに(笑)   ある意味忘れられない味かもしれませんよ・・・・・・    

10. 11月 2015 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

大分県日田産 新高梨

  今年は日照不足のせいか 味が薄いものが多い中   この大分県産の新高は絶妙でした   もちろん入荷は終了しています 今は新興梨。   今年は美味しいものはタイミングで 一瞬だし・・・   もどかしく感じる事が多い気がします   美味しいものが食べたいと思う方は こまめに足を運んで   探される事をオススメ致します・・・・・      

05. 11月 2015 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

長野県産シナノスイート

朝晩寒いですね・・・・風邪ひかないようにしたいものです・・・   さて そろそろシナノスイート入荷終了しますよ〜   さっぱりとして甘いシナノスイート食べました?? りんごと言えばサンふじ〜みたいな印象の方が多い気がしますが   時期時期によって美味しいりんごの品種があります   知識をつけると得ですよ・・・・   とにかくシナノスイートは今の時期しかありませんのでお早めに〜   試さないと損しますよ・・・・    

04. 11月 2015 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

熊本県産荒尾梨

  今年は豊水がイマイチでしたが こちらはまずまずでした   荒尾梨と言えば 高糖度が特徴で大玉サイズ   個人的には好きな梨になります   とは言っても 色んな荒尾梨が出回り過ぎて どうなのかと・・・思わなくもないですが・・・   有名になるとこんなもんですが・・・・   とは言っても美味しいので是非〜(汗)  

02. 11月 2015 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment