一年はあっという間ですね・・・

  なかなか更新ができてない状況ですが・・・・・     あっという間に年末ですね・・・・   今年もこの福岡市赤坂から色々とブログに書いてきましたが、 振り返って改めて感じるのは   『学べば学ぶほど、知れば知るほど、考えれば考える』ほど 『分からなくなりそうな事が沢山』あったり   『体にとって悪いもの』ほど 『食べたくなって依存』してしまったり   『知らなきゃいけない事』ほど 『隠してあって知る事ができない』ようにされてたり   『分からない事』『自分の知らない事』を 分からなかったり知らなかったり   『毒』があるものほど 『綺麗』だったり   ほんと世の中天の邪鬼だ・・・・   なので、 店主は来年もより一層 天の邪鬼になり世の中にあわせる事無く、 「〜ぽい」や、「〜風」などと言われぬ様に来年も精進致します(笑)     冗談はそれぐらいにして・・・・・     本年中のご愛顧に心よりお礼を申し上げるとともに 来年も変わらぬお引き立てのほど宜しくお願い申し上げます では良い年末年始をお過ごし下さいませ 皆様のご来店を心よりお待ちしております     Les Cles 店主        

熊本県八代特産晩白柚入荷

  今日は冬至です 今日が冬至だと知らない人もいましたが・・・・   南瓜食べました?柚子湯浸かりました??   例年に比べ、今日の気温は異常で・・・・寒くないですね・・・・ 野菜たちは困っていることでしょう・・・・   さて、晩白柚入荷してます 食べ応え抜群の晩白柚   この苦味がたまりません。。。。。   十分に香りを楽しんでから お召し上がりくださいませ   熊本県産晩白柚オススメですよ〜        

宮崎県産金柑入荷

  金柑の時期も始まっていますよ   ここ最近急に寒くなったせいか 風邪引いている人が多い気がします・・・・   と言うことで   風邪引く前に金柑でも食べて風邪予防っと・・・・なるかもしれませんよ。。。。。 たぶん・・・・   何はともあれ 金柑オススメです     年明けに出てくるたまたま金柑も良いですが 個人的にはこの時期の金柑も好きなんですよね〜      

福岡県産さちのか

  今日は冷えますね・・・・ 今年は暖冬なんて言われてますが これからは寒くなるんでしょう。。。。。。   とは言っても、野菜などがここ最近気温が高いせいで 食味が落ちているものも出てきています   当たり前ですが、野菜は寒にあたった方が甘くなるものも多く この季節の野菜にとっては今日みたいな寒さは 待ちに待ってました〜っと言ったところなんでしょうね・・・・   店主としては寒がりですので 野菜が美味しくなる事は良いことですが ちょっと複雑な心境です(笑)     さて、いちごの季節が始まりました   今回は福岡県産さちのか入荷してます あいかわらずここの生産者が出荷してくるものはいいですね・・・・・   個人的にはあまおうよりもさちのかがオススメです   と言うことで、さちのかお試しあれ〜        

ドリアン様ご来店

可愛いカゴからは想像もつかない匂いのドリアン様、レクレ初入荷になります   臭い臭いと言われ続けて可哀想なドリアン様 この子が悪いわけではありません・・・・   臭さも体験した人のみしかわからない未知の匂いですw     ちなみに割るとこんな感じ。。。。。   素晴らしい香りが充満し、ドリアン好きなら幸せいっぱいになります。。。。。。   何でもそうですが   一度は試してみる価値はあるのかもしれません。 そして、未知の匂いを嗅いでください(笑)   と言うことで   お試しあれ。。。。。。。   いやぁ〜凄いですよ本当に・・・・・規格外の凄さです・・・・      

佐賀県産あんみつ姫入荷

あっという間に12月ですね・・・・ 各産地のみかんが入荷しています   今回のものは佐賀県産あんみつ姫。 所謂高糖度みかんになります   個人的には、もう少し酸味があってもいいのかなと思わなくはないですが 一般ウケしそうなみかんです・・・・ とにかく甘いですよ〜   一度は試してみると実感されるのではないのかと。。。。   佐賀県産あんみつ姫 お試しあれ〜   今日も寒いな・・・・・    

ここ最近の入荷情報

なかなか時間が無く紹介しきれてませんが・・・・・ 今回は簡単に 少し前のものも多いですが・・・入荷情報でも・・・・・・   先ずは 新潟県産おけさ柿最終入荷になります   やはり平柿は糖度も高く おすすめです 安定した美味しさの安曇野産王林。 毎度おなじみ隼人瓜 福岡県柳川産ヒシ。 栗のようなクワイのような味わいのヒシ。 季節を感じますよね。。。。。   何でもそうですが 知らないものは試してみて下さいね   特にヒシなんかは知らない方も多かった気がします ぜひ来年はヒシは試してみて下さい   きっと皆さんが思ってる以上に美味しいですよ〜