Monthly Archives for 1月 2016

福岡県糸島産天草オレンジ入荷

  九州福岡も大雪が降り、農作物の入荷が遅れそうです・・・・ さすがに氷点下になるなんて・・農家の方は大変だったことでしょう。。。。 昔は単純に雪が降るとワクワクしてましたが この仕事してると つい農家のこと考えてしまい・・・・ワクワク半減してしまいます・・・・職業病ですね     さて、天草オレンジ始まってます ジューシーで糖度も高め。 食味良好でしたよ   ここからいろんな柑橘が入荷してきます 柑橘好きにはたまらない季節がやってきましたよ   今年はどの品種が一番良いのか、個人的にも楽しみです 是非季節のものをお試しくださいませ〜   という事で 先ずは天草オレンジお試しあれ。    

29. 1月 2016 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

毎度おなじみ晩白柚

  それにしても毎日寒い日が続いておりますが・・・・ 週末から週明けにかけて 大寒波なんだそうです・・・・   寒がりの店主は・・・・泣きそうです・・・・・w   さて晩白柚入荷してます 食べ応え抜群だし この文旦特有の苦味がたまりません ぜひ一度はお試しを。   どうでも良いことなんですが くまモンの首に巻いてあるタオルみたいなものに ちゃんと名前書いてあるって知ってました??   店主はお恥ずかしながら 今日初めて知りましたw   なくさないようにする為なのかしら?w・・・・・

22. 1月 2016 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

ここ最近の傾向

  今日も明日もそうなのでしょうが 寒さの影響でイチゴの値段が例年より高い気がします   物もいいものがあまりない中で このさちのかはいい状態ですよ 自信を持ってお勧めいたします   柑橘類はこれからいろんな種類が入荷してきますが 昨年の日照不足の影響が懸念されます   味ムラや糖度不足など物によっては出てくるのかもしれませんね   見た目は同じでも 味が全く違ってくるはずなので 店頭にてお尋ねくださいませ   柑橘は、今は輸入物で良ければメロウゴールドはオススメですよ〜     それにしても今日は寒いですね・・・ 関東も雪みたいでしたが・・・明日は九州福岡でも雪が降るみたい・・・   風邪など引かないようお気をつけ下さいませ      

18. 1月 2016 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

フロリダ産メロゴールド

  フロリダ産メロゴールド始まってます   酸味と甘みのバランスが絶妙なメロゴールド 個人的にも好きな果物で かなりオススメです   食べたことがない方は是非。   グレープフルーツ系が好きな方は 間違いなく好きでしょうね   とにかくオススメですよ〜    

14. 1月 2016 by レクレ
Categories: 果物 | Leave a comment

冬恋りんご

去年の暮れの話になりますが・・・・ 冬恋も入荷してました   ほとんどの方は食べたことがなのではないでしょうか??   岩手で生まれた『はるか』の中でも高い水準を満たしたものだけを 冬恋として出荷しているみたいですね・・・   皆さんが想像するりんごの値段ではありませんが 一度は是非。   確かに甘い・・・・          

12. 1月 2016 by レクレ
Categories: レアもの, 果物 | Leave a comment