沖縄県石垣島産ピーチパイン

あっという間に6月になって梅雨入り・・・・ 日が経つのが早いものですね。。。。。   さて石垣島産ピーチパイン入荷してました   皆さん国産パインって食べたことあります??   意外にも国産食べた事ないって方多いんですよね〜 何だか手軽にフィリピン産パインがあるせいなのかわかりませんが 本当に多いような気がします   今回のパインはピーチパインというもので 特徴は果肉が白く、完熟するとかなり甘くなりますよ もちろん追熟すればするほどいい香りがします   個人的には程々熟したぐらいのものが好きで フィリピン産にはない優しい酸味がたまらないんですよね。。。。。。   どちらかというとスナックパインの方が 食べ方が珍しいというだけで、メジャーな気がしますが ピーチパインもオススメですよ〜   ということで石垣島産ピーチパインおためしあれ