FAQよくあるご質問

商品について

  • Q1:ふたのまわりに、黒いものが付いているのですが。

A.

当店のコンポチューは、2度、加熱を行っている為、ふたのまわりに、ジャムが黒く付いている場合がございます。

一般的にはジャムは熱々の状態でビン詰めするだけで終わるのですが当店では、ふたを閉め、再度コンベクションオーブンで加熱殺菌し、真空の状態にするためにこのようなことが起こります。(2度加熱するとどうしてもビンの中の温度が上がるのでふた、瓶の回りにジャムが付きやすいです。

しかし、低糖度でも保存がしっかり出来るというメリットがあります。)商品には特に問題ございませんが、もしも気になる方はメールにてお問い合わせください。

  • Q2: ふたが開けにくいです
  • A
  • 当店のコンポチュールはしっかり真空状態にしてある為、開きづらいかも知れません。そんな時は、お湯で温める前に、ふたの回りを4か所ぐらい包丁の柄で、叩いてへこますと開けやすくなる場合がございます。

賞味期限について

Q3: 賞味期限はいつですか。

A

当店の商品は保存料・着色料・香料不使用の為、未開栓で製造日より4カ月、開栓後は約2週間となっています。

開栓後は、カビ等が発生する原因となりますので、必ず乾いた清潔なスプーンをご使用してお召し上がり下さい。

Q4: どのように保存すればよいですか。

A

直射日光及び高温多湿を避け冷暗所で保存してください。開封後は冷蔵庫で保存し、お早めにお召し上がりください。

ギフトラッピングについて。

Q5: ギフトラッピングは可能ですか。

A

商品のラッピングは別途有料(\380~)で承っております。「全ての商品」の中からギフトボックスをお選びください。ギフトボックス以外のラッピングにつきましてはご相談ください

ご注文確認メールについて

Q6: 注文確認メールが届かないのですが。

A

  • ご注文確定後に当店よりお届けするメールのうち、「ご注文確認メール(自動送信)」は、ご注文完了後、24時間以内に送信される仕組みとなっております。こちらのご注文確認メールが届いていない場合は、下記のいずれかの原因があると考えられます。・ご注文が完了していない・ご入力頂いたメールアドレスが間違っている・メール受信フォルダの容量不足により、当店からのメールが受信できていない・設定により、当店からのメールが迷惑メールフォルダ等に振り分けられているお手数ですが、ご確認の上、いずれの原因にも当てはまらない場合は、電話またはメールにてお問合せ下さい

領収書について

  • Q7: 領収書がほしいです。

A

銀行振込でお支払いの場合のみ、発行いたします。

領収書をご希望の場合は通信欄にお宛名と但し書きをご指示ください

。お支払方法が代金引換にてお支払いの場合は、配送業者が発行する代引金額領収書が領収書となります。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)

当店発行のものをご希望の場合は、配送業者が発行する代引金額領収書と引換発行となります。代引金額領収書を一旦当店にご返送ください。こちらに到着次第、お客様へ領収書を送付させていただきます。




その他、ご質問・疑問点がございましたら当店までお問い合わせください。